東京福祉大学

CLOSE

 
サークル活動紹介


東京福祉大学では、現在さまざまなサークルが活躍しています。このページでは、楽しく学校生活を送る学生たちを、順番にご紹介いたします。

第21回 群馬県私立大学スポーツ大会アベック優勝!

伊勢崎キャンパス バレーボール部男子・女子


男女バレーボール部


男子バレーボール部代表 金井 孝博さん

 私たち男子バレーボール部は、週に3日大学の体育館で練習しています。大学からバレーを始める初心者もいる中、関東大学バレーボール連盟主催のリーグ戦では8部にまで昇格することができました。この大会では、昨年は惜しくも優勝を逃してしまったので今回の優勝はとてもうれしく思います。この大会が引退試合となるので、最後に4年生全員がスタメンとして試合に出ることができ、とても思い出深い大会になりましたね。バレーボールに興味がある人は誰でも大歓迎なので、入学したらぜひ一度見学に来てください!

女子バレーボール部代表 宮崎 梨紗さん

 何よりも"楽しむ"ことを目標に日々練習に励んでいます。今回はメンバー全員が出場することができ、まさに全員バレーで優勝することができました。3連覇となる今回の大会ではプレッシャーも感じましたが、優勝をみんなで勝ち取れたのは本当にうれしく思います。この大会以外にも県内で開催されるさまざまな大会に出場しており、これからも楽しむことを忘れずに頑張っていきたいですね。バレーボールに興味がある人、やってみたいという人、お待ちしています!

 
Copyright © Tokyo University and Graduate School of Social Welfare.