社会貢献活動・特別講座

SOCIAL CONTRIBUTIONS

東京福祉大学の地域・一般向けイベント

地域貢献の一環として、地域の皆様、一般の皆様向けのイベントを実施。

東京福祉大学では、本学の学習資源を利用した社会貢献・地域貢献をはかり、地域の皆様や一般の皆様向けの様々なイベントも実施しています。

※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、2022年度の開催は見合わせております。

東京福祉大学の地域・一般向けイベント MENU

 東京福祉大学では、各キャンパスでそれぞれ、地域の皆様に向けた公開講座を実施しています。
 福祉や保育、心理学、教育と本学の学部内容に沿った一般の方向けの講座を実施していますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

東京福祉大学公開講座のページ

保育児童学部や短期大学こども学科の教員や学生を中心にコンサートなども実施。日頃の音楽の授業で学んだ成果を発揮しています。
一般の皆様もご観覧いただけますので、ご希望の方は、下記のリンク先のご案内をご確認ください。




東京福祉大学保育児童学部創設記念「みんなのたのしいコンサート」(2019.02.16開催予定)

東京福祉大学短期大学部教員によるコンサート「音楽作品の個展」(2018.12.14開催・短期大学部公式サイト)

東京福祉大学の地域・一般向けイベント MENU