東京福祉大学

CLOSE


ニュース&トピックス
 
毎年恒例の七夕会を今年も開催!

7月4日、伊勢崎キャンパスの短期大学部恒例の七夕会を今年も開催しました。
会場となった4号館は学生手作りの笹飾りで彩られました。
七夕会七夕会

七夕の由来をペープサートで表現してくれた3年生
七夕会3年生


夏の歌を合奏と合唱で奏でてくれた1年生


オリジナルのクイズゲームで盛り上げてくれた2年生
七夕会2年生

最後はミッキーマウスマーチに合わせてみんなでオリジナルダンス
先生も一緒に踊っちゃいます!
七夕会


普段は元気いっぱいの短期大学部生たちも、みんなで浴衣に着替えてこの日ばかりはおしとやかに・・・
七夕会

と思いきや、あいかわらず元気いっぱい!(笑)今年も最後まで大盛り上がりで幕を閉じました!
七夕会

 こうした季節のイベントをこどもたちに体験させることは保育士や幼稚園教諭にとって重要な役割。東京福祉大学短期大学部ではこうしたイベントを学生たちが主体的に楽しみながら開催し、実践的な力をつけていきます。
 伊勢崎キャンパスでは、保育士や幼稚園の先生をめざし、短期大学部への入学をお考えのみなさんを対象に「夏のオープンキャンパス2013」を開催しています。短期大学部でふだん行われている楽しい授業を体験できるほか、短期大学部に通う先輩との交流の時間もあり、 気になる学生生活についてなんでも質問できます。興味のある方はぜひ一度足をお運びください。

>>夏のオープンキャンパス案内はこちら
>>お申し込みはこちら

 
Copyright © Tokyo University and Graduate School of Social Welfare.