東京福祉大学

CLOSE


ニュース&トピックス
 
平成25年 11月9日(土)、11月23日(土)、12月14日(土) 文部科学省からの委託事業 特別支援教育公開講座【重複障害教育総論】開催のお知らせ

【重複障害教育総論】
=生涯を見通した包括的な視点から=

 保育所、幼稚園、小学校等で障害のあるお子さんの教育を行うことが当たり前となり、各地で特別支援教育の専門性向上に関する取り組みがなされています。本学でも地域の皆様を対象に、各地で活躍する第一人者をお迎えして、専門性向上のための講座をご用意させていただきました。ぜひ、最新の知識や技術を学んでいただけたらと思います。
 お申込みについては、下記のお申込みフォームにご記入の上、郵送いただくか、お申込み入力フォーマットにアクセスし、送信してください。
 皆さまのご参加をお待ちしております。
 
*本講座は文部科学省の免許法認定講座を兼ねています。全講座を修了され、単位修得試験を受けた方には特別支援学校教員免許(2種)取得のための1単位が授与され、受講料は無料となります。

ただし、認定講座として受講するためには以下の条件があります。
 @幼・小・中・高のいずれかの教員免許状を有すること。
 A全講座(9講座)を受講され、単位修得試験を受けられること。
 *今回は経験年数が3年に満たなくても結構です。

>>講座概要・講座プログラム・郵送申込みフォームはこちら

>>お申込み入力フォーマットはこちら

 
Copyright © Tokyo University and Graduate School of Social Welfare.