東京福祉大学 CLOSE
ニュースアンドトピックス

 
中国海南医学院(医科大学)の李紅岩(Li HongYan)教授が本学の客員教授に就任

 中国海南医学院(医科大学)の李紅岩(Li  HongYan)教授が本学の客員教授として就任いたしました。その任命式が2月13日に伊勢崎キャンパスで行われ、水野理事長より李客員教授へ任命書が授与されました。
 李先生は中国で医師免許を取得され、日本では医学博士を東京医科大学で取得されました。
 柔道は初段の腕前で、柔道整復師の資格も取得されています。
 現在は、中国海南医学院・中医学院教授、健康鍼灸整骨院・ゆめろーど鍼灸整骨院院長などをされています。
 また、本学の中国短期研修の際には、現地海南島の先生方との交渉などでご尽力いただいています。
 李先生からは「人は一人で生きているのではなく、多くの人たちに支えられて生きていると信じています。微力ながら、中国との交流がますます発展できるように、中国との架け橋を作って国際交流に貢献できればと思っています」と挨拶され、藤田学長は「李先生を本学全員で歓迎したいと思います。これから本学も本格的な国際化、国際交流をしていきたいと思います」と挨拶されました。
 李先生のこれからのご活躍を祈念いたします。

>>李先生からのごあいさつ(動画 1分50秒)




李教授 李教授
授与式の模様  左から 水野理事長・李客員教授・藤田学長


▲ページTOP
 
Copyright © Tokyo University and Graduate School of Social Welfare.