東京福祉大学

CLOSE


NEWS&TOPICS


通信教育課程 2014年9月入学 科目等履修生の入学志願書受付期間を延長します



 このたび、東京福祉大学では、保育士・幼稚園教諭特例制度による科目等履修生の入学志願書受付期間を延長する告知をさせていただきましたが、さらに、同制度以外の科目等履修生についても、同様に受付期間を延長することにいたしました。


 2014年9月入学志願書受付締め切り日 → 12月10日(水)

 科目等履修生は、教養を高める、資格等の不足単位修得などのために、本学の単位修得を目的とし、年度単位で入学するもので、学びたい科目を1科目から自由に選択して学ぶことができます(※科目により履修できないものもあります)。

 科目単位での履修をご希望の方は、この機会にぜひご活用ください。

※スクーリングは3月スクーリングより受講可能。
※認定こども園法改正に伴う特例措置による保育士資格の取得希望者は、平成27年4月〜5月に予定される保育士試験事務センターへの申請期日までに、単位修得が間に合わない場合があります。
※幼稚園教諭免許所有者で、指定保育士養成施設において、保育士試験科目に対応する教科目の修得により、試験科目の受験免除を希望する方は、平成27年4月〜5月に予定される保育士試験事務センターへの受験申込期日までに、単位修得が間に合わない場合があります。

<お問い合わせ>
 東京福祉大学通信教育課(Tel.0270-20-3674)まで。
 <通信教育課電話受付時間:火曜〜金曜10:00〜18:00、土曜10:00〜14:00>

<資料のご請求>
下記のリンク先からご請求ください。
※必ず「希望する資料」欄の「その他の科目等履修生」欄にチェックをしてください。
※PCよりお申込ください(上記の表記があるのはPCのみになっています。スマートフォンでは表示されません)。

>>願書請求はこちら

通信教育課程の詳細については、下記のリンクをご覧ください。
>>通信教育課程詳細






▲ページTOPへ