NEWS&TOPICS


伊勢崎キャンパスのバス利用がさらに便利に! スクールバス運行形態の変更と増便のお知らせ


 平成27年4月1日より、伊勢崎キャンパスで運行しているスクールバスを利用している皆様の利便性向上のため、スクールバス運行形態を以下の通り変更いたします。
 伊勢崎キャンパスで運行しているスクールバスに代わり、大学が費用を負担し準備する特殊定期券を利用することによって、国際十王交通が運行する一般乗合(路線)バスを、自己負担なしで利用できるようになります。時刻表は授業時間を考慮の上、現路線バスと現スクールバスの運行時間とを合わせた形で増便されます。
 伊勢崎キャンパスの学生でバスを利用される方は、学生証を持参の上、平成27年3月25日(水)以降に伊勢崎キャンパス総務課(本館4階)までお越しください。
 春期オリエンテーション期間(4月1日〜4月6日)は手続き期間とし、運転士に本学の学生であることを申告することによって、学生証の提示なしで利用できます。

 スクールバスをご利用の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。

バスの路線について


本学が発券する特殊定期券は、国際十王交通が運行する一般乗合(路線)バスの、「伊勢崎駅−東京福祉大学−本庄駅北口・本庄早稲田駅」区間にかぎり利用できます。途中のバス停での乗車下車も可能です。

バスの乗車方法について


バス降車の際に、指定の学生証・教職員証等の各種証明書を運転士に提示することが必要となりますので、必ず携帯をお願いいたします。
提示できない場合は、通常運賃の支払いをしていただきますのでご注意ください。

 通学課程在籍学生 

伊勢崎キャンパスに在籍している学生 : 「期限が有効な特殊定期券(シール)を貼付した学生証」
伊勢崎キャンパス以外に在籍している学生 : 伊勢崎キャンパス総務課までお問い合わせください。

 通信教育課程在籍学生  

「通信教育課程の学生証・身分証明書」

 教職員、非常勤講師  

「教職員証」または「期限が有効な特殊定期券」


路線バス時刻表について



路線バスの時刻は以下よりご確認ください。(4月以降の時刻表は確定次第、更新予定です。)

東京福祉大学 https://www.tokyo-fukushi.ac.jp/bus_schedule/
国際十王交通 https://www.juo.co.jp/route_timetable.html

※ご不明な点がございましたら、伊勢崎キャンパス総務課まで、お問い合わせください。
※なお、学生証の貸し借りなど、不正利用は処分の対象となりますので、ご注意ください。





▲ページTOPへ