東京福祉大学 CLOSE

NEWS&TOPICS



名古屋キャンパスで東京福祉大学講座シリーズ「智慧の泉」が始まりました!!



 
 「智慧の泉」シリーズ第1回は鈴木茂樹講師による「コンピュータのセキュリティ」

 今年度名古屋キャンパスでは、「智慧の泉」シリーズとして、情報・異文化理解・福祉・教育をテーマにした公開講座を開講します。10月21日(水)にその第1回目として、本学教育学部の鈴木茂樹講師による「コンピュータのセキュリティ」と題した講座が行われました。
 コンピュータを安全に使うためのセキュリティ課題や対策、情報セキュリティの脅威にどのようなものがあるか、また、コンピュータウィルスの種類や特徴等が紹介され、昨今パソコン等コンピュータは身近なものとなっていることもあり、どの参加者も熱心に受講されていました。
 また、この大学講座は東京福祉大学と名古屋市との連携で行われることもあって、名古屋市教育委員会の方からご挨拶、講座のご説明をいただきました。
 
 次回の「智慧の泉」は10月28日(水)に「多文化共生と異文化理解」というテーマで行われます。
 

 
 名古屋キャンパスで学ぶヨーロッパからの留学生が受付を担当し、参加者をお迎えしました。


>>名古屋キャンパス 東京福祉大学講座シリーズ「智慧の泉」


▲ページTOPへ