information



伊勢崎キャンパスで短期大学部恒例の「七夕会」を開催!




 7月7日、伊勢崎キャンパス4号館にて、短期大学部こども学科の夏の大イベント「七夕会」が催されました。色とりどりの浴衣に身を包んだ短大生が一堂に集まり、各学年とも工夫を凝らした出し物で会場を沸かせました。館内の飾りつけにも力が入っています。


まずは2年生の出し物、イラストで伝言ゲームをしていきます。「時間がない〜」。正解したグループがあるたびに、「おぉ〜!」という歓声があがり、学生も教職員も大盛り上がり。


続いて1年生によるハンドベル演奏。「たなばたさま」の曲に合わせて美しい音色を奏でます。松本岳志先生のバイオリンも加わり、一気に七夕の夜にふさわしい幻想的な雰囲気になりました。

おやつタイム。「かわいいケーキでしょ☆」。心もお腹もほっこりさせたところで後半へ…。


3年生は、七夕にちなんだ劇と踊りを披露しました。さすがこども学科!迫真の演技で魅せます。踊りもきれいにそろっていて、練習の成果がみごとに発揮されていました。


最後は全員参加で「夢をかなえてドラえもん」を踊りました。グループごとに輪になり、手と手をとりあって……みんなノリノリ、良い表情です!

みんなの夢がかないますように☆


▲ページTOPへ