東京福祉大学 CLOSE

NEWS&TOPICS



台風18号接近に伴う対応について


 10月6日(木)にかけて、台風(18号)が接近するとの予報が出されております。
 学生・教職員の皆さんは、気象庁が発表する台風情報を確認し、十分に気をつけて安全第一を心がけてください。
 なお、本学での授業の取扱いにつきましては、暴風警報が発令された場合や、その影響で交通機関が不通となった場合の対応を、以下の通りあらかじめ定めておりますのでご確認ください。
6日(木)の授業は、通常通り実施する予定です。今後、台風に伴い6日(木)の授業が休講となる場合には、6日(木)の朝6時頃にこのホームページでお知らせします
 池袋・王子キャンパス  
東京23区内、東京都全域又は関東地方全域に暴風警報が発令された場合、授業を休講とする。
ただし、暴風警報が解除された場合等の授業実施の取扱いは下表のとおりとする。

 伊勢崎キャンパス  
群馬県南部、群馬県内全域又は関東地方全域に暴風警報が発令された場合、授業を休講とする。
ただし、暴風警報が解除された場合等の授業実施の取扱いは下表のとおりとする。

 名古屋キャンパス 
名古屋市内全域、愛知県内全域又は東海地方全域に暴風警報が発令された場合、授業を休講とする。
ただし、暴風警報が解除された場合等の授業実施の取扱いは下表のとおりとする。

 暴風警報解除等による授業の取り扱い 

  暴風警報解除等の時間 授業の取り扱い
午前6時までに暴風警報が解除された場合 平常通り、授業実施
午前6時以降、午前10時までに暴風警報が
解除された場合
又は
午前6時の時点で電車・列車※が全面ストップの場合
午前中(1,2限)は休講
午後(3限より)は授業実施
午前10時以降、午後2時までに暴風警報が
解除された場合
4限まで休講
5限以降は授業を実施
午後2時までに暴風警報が解除されなかった場合
又は
午前10時の時点で電車・列車※が全面ストップの場合
終日休講
※上記「電車・列車」とは、以下のいずれかを指す。 
池袋キャンパス :JR山手線、東京メトロ有楽町線及び丸の内線
王子キャンパス :JR京浜東北線、山手線、高崎線、宇都宮線、及び東京メトロ南北線
伊勢崎キャンパス:JR両毛線、高崎線、東武伊勢崎線
名古屋キャンパス:JR東海道線、中央本線、関西線、名古屋鉄道、 近畿日本鉄道、名古屋市営地下鉄
 
また、補講に関しましては決まり次第、掲示板にて連絡致します。



▲ページTOPへ