1. 東京福祉大学TOP
  2. 国際交流
  3.  

国際交流

グローバルや視野を持った人間に。

 異文化を理解し、学ぼうという気持ちをもつ「国際人」を育てるため、国際交流センターを中心に、海外研修や留学生受け入れを通して国際的な社会貢献をめざしています。


国際交流センター
国際交流センター長
遠藤誉国際交流センター長

 国際交流センターは、テレビ・雑誌等でおなじみの遠藤誉特任教授をセンター長とし、海外大学との交流・海外研修の企画・運営等を行っています。

 <主な業務>
 ・留学生募集
 ・国際交流プログラムの推進
 ・海外教育機関との交流
 ・海外短期留学の実施

 >>国際交流センター紹介ページへ



東京福祉大学では、グローバルな人材養成を目的とし、海外の大学での短期研修・短期留学を実施しています。希望者が自由に参加でき、現地で出会うさまざまな人々との交流やいろいろな活動を通して異国の文化に触れ、視野を広げることができます。

アメリカ夏期短期研修

ハーバード大学・フォーダム大学といったアメリカの伝統ある一流大学での短期研修。受業や福祉・児童・医療施設の見学、ニューヨーク・ボストン観光などの多彩なプログラムを実施しています。

マークアメリカ夏期短期研修詳細
マークハーバード大学
マークフォーダム大学

韓国秋期短期留学

美しい自然に囲まれた束草市・京東大学で、韓国語や韓国文化を学び、福祉施設や教育機関を訪問。現地の学生との交流や韓国グルメも堪能できる盛りだくさんのイベントです。

マーク韓国秋期短期留学詳細


ベトナム冬期短期留学

首都ハノイ、リゾート地ダナンで、現地の学生との交流を通して国際感覚をみにつける短期留学歴史的建造物や世界遺産、伝統芸能の鑑賞などを通して、ベトナム文化の今と昔を体験します。

マークベトナム冬期短期留学詳細


中国短期留学


マーク中国短期留学詳細


▲ページTOPへ