トピックス詳細

2016.10.21

合同スポーツデイが開催されました!

スポーツデイ
すがすがしい秋晴れとなった10月12日(水)、伊勢崎・池袋・王子キャンパス合同のスポーツデイが開催されました。1年生と学生スタッフ、教職員ら1,000人以上が伊勢崎キャンパスに集結。強い日差しを跳ね返すほどの白熱した戦いが繰り広げられました。

スポーツデイ
スポーツデイ

サブグラウンドでは綱引きを開催。優勝目指して応援にも力が入ります。勝利した瞬間、チーム全員でハイタッチをして喜び合う姿が見られました。

メイングラウンドでは、玉入れ、大縄跳び、障害物リレーが行われました。お揃いのオリジナルTシャツで臨んだチームも多く、準備段階からの一体感がうかがえます。

一致団結して次々に玉を投げ入れます。数える際「あれ、こんなに入ってる」と自ら驚くチームも。

 

スポーツデイ

「いーち! にっ! さんっ!……」と声を揃え、どのチームも息の合った動きで魅せます。教職員チームはなかなか回数が伸びませんでしたが、最後は大奮闘していい汗をかいた様子でした。

スポーツデイ
スポーツデイ

障害物リレーでは、ムカデ競争や二人三脚をはじめ、さまざまな競技でリレーを行います。好プレーでも転んでも、速くても遅くても、真剣に楽しく競技する様子に会場からは大きな歓声が沸きました。

マシュマロ探しで顔が真っ白になって、二人とも大笑い!

スポーツデイ

最後は全員でマイムマイム。広いグラウンドに三重の輪になって踊り、キャンパスを超えて東京福祉大学全体でのまとまりが感じられました。

東京福祉大学のイベントスケジュール

 

PAGE TOP