夏のオープンキャンパス2017

オープンキャンパス

夏のオープンキャンパス2017 日程

夏休みの1日を、「未来をみつける楽しい1日に」!

東京福祉大学の「夏のオープンキャンパス」は、夏休みの1日をみなさんの「未来探し」のための1日にします!
アクティブ・ラーニングの体験授業やキャンパス見学、そして在学生たちとのふれあいを通して「大学でのキャンパスライフ」を楽しく実感できるイベントです。進路選びの役に立つイベントに、夏休み中ぜひご参加ください!

キャンパスごと・日程ごとに異なるさまざまなプログラム

東京福祉大学の「夏のオープンキャンパス」は、日程ごと・キャンパスごとに実施内容が異なります。さまざまなSpecialプログラムも用意されていますので、下記の詳細をご覧の上、好きな日程を選んでご参加ください。

伊勢崎キャンパス

午前・午後と1日を通して大学生活を体験。午前・午後の2つの体験授業が体験でき、お昼にはカフェテリアでランチの体験(無料)ができます。


池袋・王子キャンパス

午前(10:30~)と午後(14:00~)と同じプログラムを1日2回実施します。好きな時間を選んで参加してください。 ※王子は午前のみの回もあり

名古屋キャンパス

複数の体験授業の中から、好きな体験授業を選択して受講できます。


通常のオープンキャンパス(7/22~8/27以外)はこちらをご覧ください!


夏のオープンキャンパス日程

夏のオープンキャンパス2017開催日程

※詳細は下記のカレンダーより、希望の日程をクリックしてご確認ください(色のついている日程が詳細にリンクしています)。

07/22
【SAT】
伊勢崎
キャンパス
     
07/25
【TUE】
      名古屋
キャンパス
07/26
【WED】
伊勢崎
キャンパス
池袋
キャンパス
   
07/29
【SAT】
伊勢崎
キャンパス
  王子
キャンパス
 
08/01
【TUE】
  池袋
キャンパス
   
08/02
【WED】
      名古屋
キャンパス
08/03
【THU】
伊勢崎
キャンパス
  王子
キャンパス
 
08/05
【SAT】
伊勢崎
キャンパス
池袋
キャンパス
   
08/19
【SAT】
伊勢崎
キャンパス
池袋
キャンパス
   
08/26
【SAT】
  池袋
キャンパス
  名古屋
キャンパス
08/27
【SUN】
伊勢崎
キャンパス
     
※日程は予定で、変更になる場合があります。

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 伊勢崎キャンパス 入学課 0270-20-3673
  • 池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602
  • 名古屋キャンパス 広報センター 052-454-3502

東京福祉大学のオープンキャンパス

東京福祉大学オープンキャンパスの特長って?
どんなことが体験できるの?

①アクティブ・ラーニング型授業を実際に体験できる

最近さまざまなメディアで取り上げられています「アクティブ・ラーニング」。本学は、 2000年の開学当初から授業で実践しています。オープンキャンパスの体験授業では、その「学生参加型・対話型」授業を在学生と一緒に体験できます。大学生はどんな授業を受けているのか、実際に感じることができますよ!

②在学生の先輩たちが一緒に参加します!

実際に各キャンパスで学生生活を行っている在学生が多数参加します。在学生なりの目で見た大学や、授業のこと、学生生活のこと、何でも実際に質問することができます。リアルな「東京福祉大学」がよくわかります。

③大学や福祉・保育・教育・心理分野の詳しい説明が聞ける

映像や冊子を駆使して、東京福祉大学を分かりやすくご紹介します。各キャンパスの様子や学部内容・カリキュラム、各種イベントや入試まで、詳しく説明します。不明な点は、「個別相談会」に参加すれば、個別に聞くことも可能!

④様々な大学生体験ができるイベントも用意

伊勢崎キャンパスでは、「いきものがかりプロジェクト」の小動物体験や回によって伊勢崎キャンパス生のみんなが利用するカフェテリアでのランチ体験など、王子キャンパスではキャンパスツアーや学生ラウンジでのトークタイムなど、イベントによってさまざまなプログラムが実施されるので、よく内容をチェックして参加しよう!

⑤AO入試に必要なカードやキャンパスグッズをGETできる

受験しやすいAO入試に必要となる「イベント参加証明書」や短期大学部の「AO入試エントリーカード」は実際にイベントに参加しないと手に入りません。また、オリジナルのキャンパスグッズもプレゼント!

プログラム内容

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

実際の教壇に立つ教員による、本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー動物ふれあい体験 (伊勢崎キャンパスのみ)

伊勢崎キャンパスでは、最新の実習設備がそろう学校内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学します。また、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

PAGE TOP