オープンキャンパスArchives

2016.11.12

<オープンキャンパスReport>
王子キャンパス『秋のオープンキャンパス~在学生と回るキャンパスツアー』

 11月12日、王子キャンパスでオープンキャンパスを開催しました!
 当日は「大学概要説明」「学部学科・入試説明」「学生キャンパス紹介・スピーチ」「体験授業」「キャンパスツアー」「在学生トーク」「個別相談会」などたくさんのProgramを実施しました。
 AO入試2期の出願締切前の最後のオープンキャンパスということもあり、たくさんの方々が参加してくれました。

在学生スピーチ

在学生スタッフが、キャンパスやキャンパスライフ、イベントなどについて映像を使いながら紹介してくれました。


その後、留学生がスライドを使用してキャンパスライフを紹介してくれました。


体験授業でアクティブ・ラーニングを体感

「ストレスとその対処について」心理学部 木村講師


 当日は心理学部の木村純講師による「ストレスとその対処法について」というテーマで体験授業を実施。


 まずは在学生もグループに入り、「今現在、どんなことが自分のストレスになっているのか」「ストレスを感じた時、身体や心はどのような状態になるか」「ストレスにどのように対処しているか」この3点をディスカッションしました。



 人によってストレスの対処方法が異なるので、自分自身のストレス対処方法の傾向を知るために心理テストも行いました。




キャンパスツアー

授業の時と同じグループで、王子キャンパスを巡るキャンパスツアーを実施。案内・紹介は在学生スタッフが担当。王子キャンパスのいろいろな施設について、使い方や感想を話してくれました。

在学生と歓談・個別相談会

キャンパスツアーの後は、飲み物やお菓子を用意して在学生スタッフと歓談!学校生活や授業などについて楽しくお話ししました。希望の方は個別に一対一での相談もできる個別相談会に参加。 いろいろな質問・相談にお答えしました。







今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP