オープンキャンパスArchives

2017.07.15

<オープンキャンパスReport>
池袋キャンパス『AO入試対策特集~合格一直線編~ 在学生が入試体験をお伝えします!』

今日のオープンキャンパスも、たくさんの方が参加してくださいました♪ありがとうございました。
いちばん最初の入試であるAO入試について、学生のスピーチや入試の詳しい説明を通してその傾向と対策をみなさんにご説明しました。


◆AO入試対策説明

 

 今日のテーマは「AO入試対策」。AO入試で合格した在学生にインタビューしながら、AO入試とは?対策はどうすればいいのか?などの説明をしていきました。高校生のみなさん、参考になりましたか? 入試に合格するには傾向を知って対策することが大事です!早めの対策を始めましょう!



 

◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

保育児童学の体験授業:『子どもの意欲を育てるかかわり方ってどんなもの?』杉浦 貴代子講師


子どもたちって絵を描くことが大好きですよね!
みなさんも子どもの頃は、見たまま、感じたままに描いていましたよね?

今日は子どもが絵を描くことをテーマに、「子ども意欲を育てるかかわり方」について学びました。




先生役と3歳児役に分かれて、ワークにチャレンジ!
どんな声かけするのか考えながら、それぞれの役になりきりました。




高校生の参加者はもちろんですが、保護者の方々も積極的に参加してくださいました!
楽しんでいただけましたか??

◆学部学科・入試説明


毎日暑い日が続いています。期末試験も終わり、より一層受験に対する意識が高まっているのではないでしょうか?
今回は東京福祉大学の特色や取得できる資格などの説明を行う、大学・学部学科説明を、全体会終了後に実施しました!
本人だけでなく、その保護者の方も熱心に話を聞いている姿がとても印象的でした♪


 

◆個別相談会+在学生交流会


  ふくろうホールでは職員との個別相談、在学生との交流会を実施しました。 こちらもたくさんの方が相談にきてくださいました!ありがとうございます。
 みなさんの進路選びの参考になるように、私たちも精一杯応援します!




今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP