オープンキャンパスArchives

2017.03.11

<オープンキャンパスReport>
王子キャンパス『新年度オープンキャンパス~AO入試に必要な参加証明書をお渡しします!』

3月11日(土)に王子キャンパスでオープンキャンパスを開催しました。2018年度入学最初のオープンキャンパスということで、AO入試に必要となる参加証明書の配付を開始しました。

◆在学生によるトークショー

学生スタッフがキャンパスやキャンパスライフについてスライドを使って紹介してくれました。
王子キャンパスの在学生と、留学生がそれぞれ自分のキャンパスライフについて説明しました。




◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

「自分の失敗傾向を知ろう!」成本忠正准教授

心理学部の体験授業で、本学准教授の成本忠正先生による「自分の失敗傾向を知ろう!」と題した授業を行いました。 まず、参加者全員で自分がどんなときに失敗をしてしまうかについてのチェックシートを作成しました。その後、チェックシートから点数を出し、自分が統計的に見てどんな状況で失敗をしやすいかを、統計のグラフを見ながら確認しました。





◆キャンパスツアー

在学生が体験授業のグループで王子キャンパスの施設を案内して回りました。ツアーの最中にはツアー参加者みんなでの記念撮影も行われました。

◆在学生トークコーナー

キャンパスツアーの後は2号館の13階にあるラウンジでお茶とお菓子を食べながらのトークコーナーが行われました。在学生から直接学生生活について話が聞ける貴重な機会にみなさん話が弾んでいました。その後、希望者には職員が入試についてなど個別相談を行いました。

今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP