オープンキャンパスArchives

2017.06.10

<オープンキャンパスReport>
王子キャンパス『大学の学び特集 <心理学の面白さ発見!>』

 梅雨の季節ではありましたが、当日はまったく雨の気配がないオープンキャンパスとなり、大変多くの皆様にご参加いただきました!


◆在学生によるキャンパスライフ説明

在学生のキャンパス紹介やキャンパスライフの紹介では、3名の学生スタッフがスライドを使って大学の紹介をしてくれました♪

この時期は、ちょうど赤城山の宿泊研修なんです!参加したみなさんは、入学後の大学生活がイメージできたのではないかと思います。


◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

「カウンセリング入門―傾聴ってなんだろう?」 佐藤篤司講師


みなさんは心理学と聞いて、まず何を思い浮かべますか?
多くの方は「カウンセリング」を思い浮かべたのではないでしょうか?

本日は、そんなカウンセリングの入門編!カウンセリングの基本的技術について学んだ後、いざロールプレイにチャレンジ!!ペアになって、カウンセラー役とクライエント役を体験しました。

あこがれのカウンセラーになった気分はいかがでしたか?





◆学校概要説明・学部学科説明・入試説明

学部学科や入試の説明では、大学での学びや、目指せる資格・免許の説明、さらにAO入試をはじめとした、入試方法を説明しました。入試方法は種類も多いので、受験生のみなさん、自分に合った入試方法を見つけてチャレンジしてくださいね♪要チェックですよ!


◆キャンパスツアー

在学生スタッフが王子キャンパスの施設を案内して回りました!自分の学校生活の様子も交えながら説明したので、より入学後のイメージできたようでした♪


◆在学生トークコーナー・個別相談

キャンパス見学の後は在学生との歓談の時間♪お菓子を食べながら、楽しそうに在学生とおしゃべりをしていました。
その後、希望者は職員との個別相談会に参加しました。わからないことやもっと詳しく聞きたいことなどを質問できたので、終了後はみんなすっきりした表情で帰られました。


今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP