夏のオープンキャンパス詳細

夏のオープンキャンパス2017

池袋キャンパス9号館

東京都豊島区南池袋2-14-7

池袋キャンパス

2017年8月19日(土)
時間 【午前の回】10:30スタート(10:00開場) 13:00終了予定
【午後の回】14:00スタート(13:30開場) 16:30終了予定
プログラム概要

「夏のSpecial Open Campus!~夏休み終了間近!1・2年生も大学体験&保護者説明も実施」

★本学の特徴でもあるアクティブ・ラーニングで行われる体験授業を在学生と一緒に体験できます。
★在学生交流会で、実際のキャンパスライフを聞いたり、学部の内容についてなど、いろいろ聞くことができます。

★授業と並行して保護者の方向けの説明を実施します。

プログラム予定

在学生によるキャンパス紹介/体験授業/保護者対象説明/入試説明/在学生交流会/池袋クイズラリー/個別相談会

■在学生交流会
在学生に自由に質問、相談が可能なコーナーを設けます。実際の学生生活は在学生に聞くのがいちばん!
■池袋クイズラリー
クイズに答えながら池袋のキャンパス&周辺を見学!答えてくれた方には先着でグッズプレゼント。

■保護者対象説明

保護者の方が気になる学費や学生支援について、実際の担当者が説明します。

体験授業内容

●保育の体験授業

「子どもとかかわる仕事って?~自分の中の子どもを探そう」


夏のオープンキャンパス1日の流れ

オープンキャンパスの1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

在学生によるキャンパス紹介

在学生がスライドを使用してキャンパスやキャンパスライフを紹介いたします。楽しかったイベントや在学生スタッフについてなど、各自の経験も併せてお話しします。

体験授業

実際の教壇に立つ教員による、本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

大学説明・入試説明・学部学科説明

大学全体の説明として、アクティブ・ラーニングやキャリア支援などの特色についての説明、また、入試の概要や傾向と対策について回ごとに入試方法をピックアップしての説明、さらに、学部・学科の詳細など、回によって説明内容が異なりますので、希望の説明にご参加ください。

在学生交流会・トークライブ

在学生に自由に質問や相談ができるコーナーが設置されています。何でも聞いてみてください。また、テーマを絞って在学生にインタビューする場合もあります。

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!また、池袋では校舎見学のための「クイズラリー」を実施しています。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の教職員がなんでも相談に乗ります。

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。※午前・午後のうち参加する回を指定してください。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602
PAGE TOP