ニュース&トピックス詳細

ニュース詳細

  • ニュース詳細

ニュース詳細

2017.12.25

短期大学部のクリスマス会が開催されました!!



  12月7日(木)、伊勢崎キャンパスの短期大学部恒例のクリスマス会が行われました。このイベントは短期大学部こども学科独自のもので、12月に毎年開催されています。

 このイベントのすべての企画・運営は短期大学部の在学生が担当しており、将来保育現場で行われるレクリエーションや行事の運営方法を楽しみながら学べる貴重な機会です。

 会場となった4号館には1年生が授業で作った制作などで色とりどりに飾り付けられ、クリスマス気分が高まります。各学年が一生懸命練習してきた劇や楽器演奏、歌などを披露。ゼミごとのおやつタイムや全体合唱などのプログラムで楽しいひとときを過ごしました。

 最初の出し物は2年生!! 
 絵本による音楽劇「11匹のねこ」です。
黒い衣装とネコのメイクでばっちりキメて、歌と振付も息がぴったり。会場からは拍手と笑いが起こっていました。




続いて1年生による演奏と合唱です。
「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」は、きれいな音色のトーンチャイムやピアノの伴奏に合わせてみんなで楽しく合唱。<アナと雪の女王>の「雪だるまつくろう」はバイオリンの演奏も加わり、練習の成果がしっかりあらわれていました。




 ゼミごとの「おやつタイム」ではケーキやお菓子を食べながら、先生も学生もみんなで楽しくおしゃべり。どのテーブルもワイワイ楽しく盛り上がっていました。



3年生の出し物はチーム対抗「○○といえばゲーム」です。「○○」というお題を出して、一致した答えのうち一番多いものがチームの得点になります。「クリスマス」「スポーツ」のお題が出され、
答えあわせではあちこちのテーブルから歓声が上がるなど大盛り上がりでした。




最期は全員で「赤鼻のトナカイ」の大合唱!!




>> AOエントリー登録申込フォーム