ニュース&トピックス詳細

ニュース詳細

2021.08.05

短期大学部総合型選抜エントリー登録者対象のピアノレッスンを実施しました



 8/5(木)、伊勢崎キャンパスにて短期大学部こども学科の総合型選抜エントリー登録者を対象としたピアノレッスンを開催しました。このピアノレッスンは、総合型選抜のエントリー登録を終了した方に対し、ピアノが得意な人も苦手な人も本学短期大学部教員のやさしく丁寧なレッスンでピアノに慣れ親しんでいただくことを目的として開催したものです。

 参加者のみなさんのピアノの経験や技術レベルに合わせ、初心者の方には音符の読み方や演奏フォーム、運指などの初歩から楽しみながら身につくように指導。ピアノの経験をお持ちの方には間違えやすいリズムの取り方など、より実践的な内容で指導しました。

  レッスンには短期大学部こども学科の在学生も参加し、手遊びを披露したり、参加したみなさんにに学校生活について話したり、活躍してくれました。

  その他、短期大学部の高木麻衣子講師のピアノ演奏や、松本岳志准教授のヴァイオリン演奏、田口雅夫教授のインプロヴィゼーション(即興演奏)と、先生それぞれの特色を存分に発揮した素敵なコンサートも行いました。

 ご参加いただいたエントリー登録者のみなさんからは、楽しみながら大変ためになったなどの感想がありました。