中島恒雄 総長・学長 教育学博士が
同窓会名誉会長に就任されました。

 東京福祉大学の創立者 中島恒雄先生が、昨年11月20日、学校法人茶屋四郎次郎記念学園理事長に就任されたことに伴い、東京福祉大学同窓会会則第8条の規定により、東京福祉大学同窓会の名誉会長に就任されました。

 中島恒雄名誉会長は、2021年2月12日開催の東京福祉大学同窓会理事会にご出席になり、同窓会活動への思いを次のように述べられました。

 

「学生の人生を明るくする。学生が将来幸せになれる。私は東京福祉大学を、学生のためにある大学、学生にとってメリットのある大学にしていくために、全力で取り組んでいます。

それと同時に、東京福祉大学で縁ができた卒業生と大学、そして在学生が、その縁を大切にして、連携をとり、お互いに助け合う、そのような同窓会にしていきたいと考えています。」

 同窓会理事会は、中島恒雄名誉会長の思いに強く賛同し、今後、同窓会ホームページ等を通じて同窓会員の皆様に向けて、メッセージや情報を発信していくことを全員一致で決議しました。

 中島恒雄名誉会長は、総長・学長に就任後、在学生の皆さんの夢を叶えるために、授業見学 兼 教員研修会を精力的に開催していらっしゃいます。授業の中では、アメリカのフォーダム大学、ハーバード大学で学んだメソッドを教員に指導するだけではなく、受講している学生の皆さんに、試験合格に向けたアドバイスや温かい励ましの言葉をかけておられます。

 授業見学 兼 教員研修会の模様は、東京福祉大学ホームページの「中島総長・学長からの報告とメッセージ」に掲載されています。ぜひご覧ください。

 https://www.tokyo-fukushi.ac.jp/introduction/president.html