9パターン1パターン2│教育学研究科教育学専攻修士課程│パターン3パターン4パターン5教育学の専門家 教育現場が抱える諸問題を分析し、解決策を究明する専門的知識と実践方法を身につけた専門家の養成初等教育の専門家 子どもの諸能力を育む教育実践を展開し、問題解決策を究明する専門家の養成養護教諭の専門家 児童生徒の心身の成長・発達を支える教育環境を総合的に把握し、問題解決策を究明する専門家の養成子ども支援の専門家 子どもと家庭をめぐる多様な問題に取り組み、問題解決策を究明する専門家の養成多文化共生教育の専門家 多文化共生に向けた教育課題に取り組み、問題解決策を究明する専門家の養成教育哲学特論 教育人間学特論教育課程特論 教育方法学特論教育社会学特論 生涯発達心理学特論 生徒指導特論 多文化共生教育特論アカデミックライティング&プレゼンテーション量的教育研究法教育学総論 課題研究Ⅰ教育哲学特論 教育人間学特論教育課程特論 教育方法学特論生徒指導特論特別支援教育特論教育情報メディア演習多文化共生教育特論アカデミックライティング&プレゼンテーション量的教育研究法教育学総論 課題研究Ⅰ教育哲学特論 教育人間学特論教育課程特論 教育方法学特論生涯発達心理学特論 特別支援教育特論多文化共生教育特論 教育保健学特論 学校看護学特論アカデミックライティング&プレゼンテーション量的教育研究法教育学総論 課題研究Ⅰ教育哲学特論 教育人間学特論教育課程特論 教育方法学特論教育社会学特論生徒指導特論特別支援教育特論多文化共生教育特論 教育保健学特論アカデミックライティング&プレゼンテーション量的教育研究法教育学総論 課題研究Ⅰ教育哲学特論 教育人間学特論教育課程特論 教育方法学特論生涯発達心理学特論多文化共生教育特論異文化理解特論教育保健学特論アカデミックライティング&プレゼンテーション量的教育研究法教育学総論 課題研究Ⅰ質的教育研究法課題研究Ⅱ学級経営学特論子ども家庭福祉特論教育健康学特論質的教育研究法課題研究Ⅱ子ども家庭福祉特論教育健康学特論 質的教育研究法 課題研究Ⅱ 教育健康学特論 質的教育研究法 課題研究Ⅱ 質的教育研究法 課題研究Ⅱ 2年次教育史特論 教育行政学特論生涯学習・社会教育学特論教育情報学特論学級経営学特論 比較教育文化演習2年次生涯学習・社会教育学特論教育情報学特論2年次生涯学習・社会教育学特論2年次教育史特論 教育行政学特論生涯学習・社会教育学特論教育情報学特論子ども家庭福祉特論教育情報メディア演習2年次生涯学習・社会教育学特論教育情報学特論教育情報メディア演習比較教育文化演習異文化コミュニケーション演習科目区分科目区分教育学領域科目区分教育学領域科目区分科目区分教育学領域教育学領域子ども支援領域多文化共生領域養護教諭専修選択科目研究方法科目必修科目子ども支援領域選択科目多文化共生領域養護教諭専修研究方法科目必修科目子ども支援領域選択科目多文化共生領域養護教諭専修研究方法科目必修科目教育学領域選択科目子ども支援領域多文化共生領域養護教諭専修研究方法科目必修科目子ども支援領域選択科目多文化共生領域養護教諭専修研究方法科目必修科目1年次1年次1年次1年次1年次履修モデル
元のページ ../index.html#11