NEWS&TOPICS



平成29年度の入学式が盛大に行われました!



「夢の実現に向けて精進する」

4月7日(金)、深谷市体育館 ビッグタートル(埼玉県深谷市)で平成29年度入学式が盛大に行われました。
平成29年度の新入生は、合計4,187名(大学・短期大学、大学院、研究生、留学生日本語別科の計、通信教育含む)です。

式では水野良治理事長が、「意欲的に学問や研究に励み、多くの人たちと人間関係を築き、友情を育んでください。そして、いろいろな事に前向きに取り組み、最後まで諦めずに未来を切り開く力を身につけ、充実した学生生活を」と新入生を激励しました。

藤田伍一学長は、「政治も経済もまだ不安定な状況の下、どのような職業を選択していくかが大変難しい。これから皆さんが習得していく専門的な技能、専門的な資格を取得していることが一番ではないかと感じています。このことは皆さんが社会に出て大きな支えになるものと信じています。いい大学に来て良かったという声が聴けるように教職員も一生懸命頑張ります。新入生の皆さんも目的意識とコスト意識をしっかり持って大学生活を送ることを期待しています」と式辞を述べました。

その後、新入生を代表して今井星来さん(社会福祉学部保育児童学科)が「大学でコミュニケーション能力を身につけ、幅広い知識を始め、柔軟な思考力や問題解決能力を養えるよう、勉学に取り組んで参ります。私たちはこれから、多くの仲間に出会い、共に励まし合いながら、それぞれの夢の実現を目指して精進します」と誓いの言葉を述べました。

新入生たちは、翌週4月10日(月)の開始の授業より、大学生活をスタートさせています。



TOPページへ




▲ページTOPへ