ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

2018.06.16

本学在学生がローラースケートでアジア大会出場決定!

 4月のトピックスにて、本学在学生の長岡芽以さん(保育児童学科2年)が「全日本ローラースケートスピード選手権大会」で銅メダルを獲得した旨の記事を掲載しましたが、さらに嬉しいお知らせがありましたので、お知らせいたします。

 5月19・20日に岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場(岐阜県恵那市)で行われた「第16回日本インラインロードレース選手権大会」で、女子シニアクラスに出場した長岡さんが、またしても銅メダルを獲得しました。
 参加したスピード4種目(100m・1周スプリントレース・10,000mポイントレース・20,000mエルミネーションレース)の、そのすべてが第3位という好成績です。しかもこの大会は、「2018年世界選手権代表選手・アジアンゲームス代表選手選考会」も兼ねており、3位に輝いた長岡さんは9月に韓国で行われるアジア大会出場への切符を手にしました!


 世界での戦いがいよいよ現実のものとなった長岡さん。大会までの3カ月は身体の調整を考えると決して余裕のある期間ではないそうです。

 世界に羽ばたく長岡さんを、東京福祉大学はこれからも応援いたします。