ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

2018.06.26

在学生合唱団の表彰式が行われました!


伊勢崎キャンパスの合唱団のみなさん

2017年度卒業式、2018年度入学式で本学在学生の合唱団が式典を盛り上げました。 その功績をたたえ、感謝状の贈呈式が各キャンパスで行われました。


 伊勢崎キャンパスで6月21日、池袋キャンパスでは6月22日に贈呈式を実施。
 式では、藤田学長より、「本学の一大イベントである卒業式と入学式に花を添えてくれたみなさんに、感謝申し上げます。みなさんの美声で式が和んだことと思います」と感謝と労いの言葉がありました。

また、「これからも社会的なイベントなどあれば、ぜひ積極的に参加してほしい」と呼びかけました。

代表学生3名に感謝状を贈呈し、それぞれ握手を交わしました。

その後、岡村教授が「素敵な歌声とピアノ伴奏を響かせてくれて、すばらしい式になりました。感謝状をもらったことを一つの経験として、今後に生かしてください」と述べました。



2~3カ月程前から毎週1回、昼休みを利用しての合唱練習でしたが、合唱団の皆さんからは楽しい練習だったとの声を多く聞きました。卒業式で「仰げば尊し」の伴奏を担当した干川菖さん(社会福祉コース3年)は「手元を見ず、指揮者を見て伴奏するのが難しかったです。当日は緊張しましたが、先生や友達がそばで励ましてくれたので、やり抜くことができました。先輩方の卒業式に携わることができてとても嬉しいです」と笑顔で語りました。