大学情報

Information

2018.10.27

伊勢崎キャンパスで平成30年度合同スポーツデイを開催!

合同スポーツデイは、毎年行われる、
各キャンパスの1年生が一堂に会する合同スポーツ大会です!



10月17日(水)、伊勢崎・池袋・王子キャンパス合同のスポーツデイが開催されました。1年生と学生スタッフ、教職員らが伊勢崎キャンパスに大集結。学生たちがさまざまな競技で学部・学科・専攻ごとに分かれて熱戦を繰り広げました。

メイングラウンドでは、綱引き、障害物リレーが行われました。



「よいしょー!」の掛け声とともに、大きな綱を一致団結して一生懸命引っ張りました。

なかには相手を圧倒する強いチームもあり、大いに盛り上がりました。



障害物リレーでは、ムカデ競争や二人三脚、あめ玉探しなど、さまざまな内容でリレーを行います。
滑って転んだり、あめ玉がなかなか探せず顔が真っ白に・・・ 
選手たちの頑張りに、グラウンド全体に大きな歓声が沸き起こり、盛り上がりを見せました。

サブグラウンドでは、玉入れ、大縄跳びが行われました。


開始の合図が鳴るやいなや、紅白の玉が鮮やかに青空を彩ります。投げて、拾って、投げて……小ぶりのかごに向かって、みなさん次々に投げ入れていました。上手いです。



「せーの!!」で声を揃え、「いーち、にーい、さん…」とぴったり動きを合わせます。最初のうちは笑っていても、跳んだ回数が増えていくと、チーム全員の表情は真剣そのものに。



最後は伊勢崎キャンパスと池袋キャンパスの在学生たちによる合同レクリエーションダンス。
スポーツを通して競い合ったり、レクリエーションで盛り上がったり、キャンパスを超えて在学生や教職員の交流が深まった一日となりました。