大学情報

Information

2019.03.20

研究生に関わる件について

関係者各位

本学研究生に関わる件につきまして、在学生、卒業生、保証人の皆様、関係者各位に対し、多大なご心配とご迷惑をお掛けしていることについて、深くお詫び申し上げます。

今回の事態を真摯に受け止め、今後全学を挙げて、より厳密な管理体制の徹底に取り組みます。

在学生の皆様におかれましては、このたびの件において、本学の教育・研究活動等になんら支障も影響もございませんのでご安心下さい。

2018年度も、本学の卒業生は、多くの学生が希望の就職を実現し、教員採用試験に47名、公務員試験に40名合格しております。また、大学学部の現役生は社会福祉士国家試験に47名、精神保健福祉士国家試験34名合格しており、東京福祉大学グループ(東京福祉大学、東京福祉保育専門学校、保育・介護・ビジネス名古屋専門学校)合計では、社会福祉士に198名、精神保健福祉士に196名、両資格合計では394名合格しています。このような高い教育効果を、学生の皆さん期待に応えるべく、今後もつづけて参りますので、安心して勉学に励み、充実した学生生活を続けていただけますよう、お願いいたします。

教職員一同、全力を挙げて皆さんをバックアップし、より良い教育に力を注いで参る所存です。

また、関係者の皆様におかれましては引き続き温かいご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げる次第でございます。

東京福祉大学 学長 
社会福祉学博士 藤田伍一