大学情報

Information

2020.07.15

学長より在学生へのメッセージ その4


 皆さん、お元気ですか。
 コロナだ、オンライン授業だ、感染予防だ、などと、連日注意しているうちに、いつの間にか夏休みに入りましたね。例年の大学生活と異なり、家の中にいることの多い生活には慣れましたか。
「いやー、ストレスばかりがたまり、早く大学へ行きたいよ! みんなと会いたいよ!」という声が聞こえてきます。

 皆さんもご存じのように、いったん収まるかに思われたコロナ禍も、首都圏のみでなく全国的にまだまだ続きそうですね。これを受けて、本学では今年度は、原則オンライン授業で行うことになりました。また実習や大学入構の件などホームページや保健管理センター、あるいはアカデミックアドバイザーなどからの情報を絶えず確認し、それに従ってください。

 ところで夏休みは、何をしますか。バイトや普段できなかった用事をすませたりいろいろと計画はあると思います。しかし、自分の自由になる時間がいっぱいあるのが夏休みです。
「何もしないうちに終わっちゃった」と後悔しないためにも、なにか自分に課題を出してそれにチャレンジしてはどうでしょうか。
 これからの自分の人生のために、将来の夢に一歩近づくために、小さなことでもいいです、頑張ってみませんか。


東京福祉大学 学長  
太田信夫 



新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について(まとめ)