大学情報

Information

2021.02.08

【学生の皆様、教職員の皆様へ】伊勢崎市緊急事態宣言について

学生の皆様、教職員の皆様へ

 令和3年2月5日(金)、伊勢崎市内の新型コロナウイルス感染者の増加(2月3日(水)に10名、2月4日(木)に27名)を受け、2月5日(金)から2月22日(月)まで伊勢崎市全域を対象に伊勢崎市独自の緊急事態宣言が発出され、市長と県知事の共同の会見が行われました。20代から50代の職場クラスターと家庭内感染の増加が特徴です。

 伊勢崎市は三密の回避、不要不急の外出を避けることを改めて要請し、高齢者施設の巡回、外国人コミュニティ(教会、飲食店)や企業での感染防止の呼びかけ、市主催のイベントの中止、学校の部活動の中止を表明しています。(以上 群馬テレビの2月5日(金)PM6:00のニュースと伊勢崎市ホームページより)

 本学においては令和2年12月3日(木)以降、伊勢崎キャンパスで6名、池袋キャンパスで7名、王子キャンパスで3名の学生の新型コロナウイルス感染が確認されています。すべてキャンパス外での感染で、幸い皆様回復されています。

 教職員の皆さまは、以上の状況であることを理解していただき、学生の皆様にとっては国家試験、期末試験、実習の始まる重要な時期でありますので、マスクの着用、毎日の検温、会食をしないなど注意し、食事と睡眠を十分にとり、大切な時期をのりきっていただきたいと願っています。

東京福祉大学 保健管理センター