大学情報

Information

2021.03.05

令和2年度東京福祉大学・東京福祉大学短期大学部卒業式について

令和3年3月吉日

卒業年次生・修了年次生・保証人様各位

令和2年度東京福祉大学・東京福祉大学短期大学部卒業式について

拝啓 早春の候、このたびはご卒業誠におめでとうございます。

 卒業式についてご連絡いたします。令和3年2月19日に本学ホームページ(令和2年度卒業式概要(日程変更)のご案内)にて卒業式のご案内をいたしましたが、開催方法の一部を下記のとおり変更いたしましたのであらためてご案内させていただきます。
まず、卒業式の模様は予定どおりオンライン(Live)配信を行いますので、YouTubeで自宅からご参加をお願いいたします。
加えて、少数ですが会場となる伊勢崎キャンパス体育館に座席を設けますので、入構希望者は事前予約の上、現地の会場にてのご参加も可能となりました。体育館の席数には限りがありますので、本館3階大講義室に座席を用意して体育館の映像を配信します。式当日は保証人様の入構はお控えください。

 なお、表彰学生、社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格者、公務員試験・教員採用試験合格者におかれては是非ご来場ください。

 また、卒業、修了にあたりキャンパス内で記念撮影をしたいという声がありましたので、卒業式当日に加え3月19日(金)に限り、伊勢崎キャンパスに卒業式の看板を設置しますので記念撮影が可能です。事前予約制ですので、ご希望の方は下記の要領でお申し込みください。写真撮影には保証人様の入構も可能です。新型コロナ感染症リスク回避の観点から、保証人様やご親族様の入構はできるだけ少人数でお申し込みください。

 末筆ながら皆様のご多幸とご健勝を祈念いたしております。

敬 具

1.卒業式について

日  程 : 令和3年3月18日(木)
式  場 : 東京福祉大学 伊勢崎キャンパス体育館(群馬県伊勢崎市除ヶ町311)
開  式 : 13時00分(受付開始:11時30分、開場:12時00分)
閉  式 : 14時00分(予定)
参加形式 :
(1)来場参加・・・事前予約制 ※下記注意事項を必ず読んでください。
(2)オンライン参加・・・YouTube による配信


●来場参加の注意事項(必ずご確認ください)

①卒業式の来場参加は事前予約制とします。来場を希望する卒業・修了年次生は、令和3年3月11日(木)までに予約フォーム(https://forms.gle/HLHduJb9Y9Sh25Gd6)で予約をしてください。

➁事前予約した卒業年次生は、受付で当日受付順に座席を案内します。体育館の席数に限りがありますので本館3階大講義室から映像配信をご覧いただく場合がありますのでご理解ください。

③入構する際は、必ずマスクを着用してください。また、貴重品は自己管理をしてください。

④式中は、私語は禁止、居眠りやむやみな離席のないよう、真摯な態度で出席してください。また、開式後に式場から一時退出をした場合、元の席には戻ることができませんのでご了承ください。

⑤記念写真撮影は、新型コロナウイルス感染防止対策としてソーシャルディスタンスをとり、私語は控え、密にならないよう1人3枚程度を目安として撮影をしてください。なお、学部・学科ごとの集合写真の撮影等は予定しておりません。

⑥卒業式では学位記は配布いたしません。ご自宅に郵送いたします。

⑦卒業式当日は、事前予約した卒業年次生以外の入構、指定場所以外の入室はお断りします。

⑧卒業式閉式後および写真撮影終了後は、各自速やかに帰宅してください。

⑨入構する日は、自宅で検温してください。高熱の場合の入構は見合わせてください。

⑩卒業式にふさわしい服装で参加してください。本学では着付けの業者斡旋はいたしませんので各自で手配してください。

2. 卒業記念個別撮影について(卒業式に来場参加されない卒業・修了年次生)

本学では卒業式に来場参加されない卒業生・修了生を対象として、記念写真の撮影ができるように、下記のとおり伊勢崎キャンパス内に卒業式の看板を設置します。ただし入構は事前予約制とします。

日  程    : 令和3年3月19日(金)
時  間    : 10時00分~15時00分
入構キャンパス : 東京福祉大学 伊勢崎キャンパス
看板設置場所  : 本館エントランス・1号館エントランス
入構方法    : 個別撮影入構・・・事前予約制 ※下記注意事項を必ず読んでください。

● 個別撮影入構の注意事項(必ずご確認ください)

①入構は事前予約制とします。希望者は、令和3年3月11日(木)までに予約フォーム(https://forms.gle/gHECYy18UfVvDmKo8)で予約してください。

➁構内ではソーシャルディスタンスをとり、私語は控え、密にならないよう写真撮影をしてください。

③指定場所以外の入館、入室はできません。

④構内、撮影場所では職員の指示に従ってください。

⑤入構する日は、自宅で検温してください。高熱の場合の入構は見合わせてください。

※東京都下、池袋・王子キャンパスは緊急事態宣言下にあり、入構はできません。


【お問い合わせ】
東京福祉大学  総務課
TEL:0270-20-3671