大学情報

Information

2021.03.30

【新入生・保証人のみなさま】令和3年度東京福祉大学・大学院 東京福祉大学短期大学部入学式について

このたび、お知らせが遅れまして誠に申し訳ございませんでしたが、令和3年度の入学式について、下記の通りご連絡いたします。この内容および新年度のご案内については郵送でも送付しておりますので、そちらも併せてご確認のほどよろしくお願いいたします。

新入生・保証人様各位

令和3年度東京福祉大学・大学院 東京福祉大学短期大学部入学式について

東京福祉大学・大学院 総長 学長
  教育学博士 中島 恒雄
東京福祉大学短期大学部 学長
    名誉博士  中島 範

拝啓 春暖の候、このたびはご入学誠におめでとうございます。
 入学式についてご連絡いたします。本年は新型コロナウイルス感染症蔓延防止のため入場を制限し、感染症対策を講じた上で、下記の通り挙行いたします。また入学式の模様はオンライン(Live)配信を行いますので、来場型もしくはオンラインいずれかの方法でご出席ください。会場となる伊勢崎キャンパス体育館に座席を設けますので、入構希望者は事前予約の上、現地の会場にご参加ください。体育館の席数には限りがありますので、本館3階大講義室や各教室に座席を用意して体育館の映像を配信します。なお、式当日は保証人様・ご家族の入構・出席はお控えくださいますようお願い申し上げます。
末筆ながら皆様のご多幸とご健勝を祈念いたしております。

敬具

伊勢崎キャンパス・池袋キャンパス・王子キャンパス

入学式について

日  程 : 令和3年4月7日(水)
式  場 : 東京福祉大学 伊勢崎キャンパス体育館(群馬県伊勢崎市除ヶ町311)
開  式 : 13時00分(受付開始:11時30分、開場:12時00分)
閉  式 : 14時00分(予定)
参加形式 :
(1)来場参加・・・事前予約制 ※下記注意事項を必ず読んでください。
(2)オンライン参加・・・YouTube (https://youtu.be/VjWdi4pK1E4) ※現在配信中

来場参加の注意事項(必ずご確認ください)

① 入学式の来場参加は事前予約制とします。来場を希望する新入生は、令和3年4月1日(木)10:00~4月5日(月)15:00までに、予約フォーム(https://forms.gle/sJSaXSxBd3M2LWvy9※終了) から予約をしてください。
② 事前予約した方は、受付で当日受付順に座席を案内します。体育館の席数に限りがありますので本館3階大講義室や各教室から映像配信をご覧いただく場合がありますのでご理解ください。
③ 入構する際は、必ずマスクを着用してください。また、貴重品は自己管理をしてください。
④ 式中は、私語は禁止、居眠りやむやみな離席のないよう、真摯な態度で出席してください。また、開式後に式場から一時退出をした場合、元の席には戻ることができませんのでご了承ください。
⑤ 記念写真撮影は、新型コロナウイルス感染防止対策としてソーシャルディスタンスをとり、私語は控え、密にならないよう1人3枚程度を目安として撮影をしてください。
⑥ 入学式当日は、事前予約した新入生以外の入構、指定場所以外の入室はお断りします。
⑦ 当日は、式場内および構内での飲食はできませんのでご了承ください。
⑧ 閉式後は、各自速やかに帰宅してください。
⑨ 入構する日は、自宅で検温してください。高熱の場合の入構は見合わせてください。
⑩ 服装について指定は特にしておりませんが、華美にならないよう入学式にふさわしい服装で出席してください。


入学式会場・駐車場等地図

※クリックすると大きな地図(PDF)が開きます

【お問い合わせ】
東京福祉大学  総務課
TEL:0270-20-3671

名古屋キャンパス

入学式について

・日時:2021年4月9日(金)集合時刻12:30 開式時刻13:00 閉式時刻14:00 
・式場:名古屋市公会堂(愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1-3)

*各入学者の個別の出席日時や、当日の注意事項等につきましては、後日本学ホームページに掲載させていただきます。またウェブホームルームでもご説明いたします。
*新型コロナウィルス感染症の状況次第では、式の実施方法が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

今回挙行される入学式は名古屋市が作成した「文化施設における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に従った取り組みを実施しております。
*参加される新入生及び職員等は下記の感染防止策の徹底をお願い致します。

・参加当日の検温を実施し平熱と比べて高い発熱がある場合や下記の症状等に該当する場合は来場を控える。
―咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状
―PCR検査で陽性とされた者との濃厚接触がある場合
―過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等
・マスクの原則常時着用
・手指の消毒や手洗いの徹底
・施設内での会話の抑制、咳エチケット
・大声を出さない事
・相互の社会的距離(2ⅿ、最低1m)
・会場内及び屋内共用部での飲食(体調維持のための水分補給を除く)の禁止
・厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)や各地域の通知サービスの活用