大学情報

Information

2021.04.07

【学生相談室ご利用希望の新入生のみなさまへ】(伊勢崎・池袋・王子キャンパス)

 学生相談室は、学生生活において生じるさまざまな事柄、特に精神的な問題について相談できるところです。対人関係(家族、友人、恋愛、いじめなど)や心身の健康について(不安なことなど)なかなか相談できる相手がいない問題で困っていたら、学生相談室員(公認心理師、臨床心理士)が対応します。

 新型コロナウイルス感染防止の観点から、現在学生相談室のご利用は対面による個別相談ではなく、すべて電話もしくはZoom利用によるオンライン相談としております。 対面による個別相談の再開については、今後の新型コロナウイルス感染状況をもとに改めてご案内いたします。


個別相談の概要

・ご相談は毎週火・水(伊勢崎キャンパス)、火・木・金(池袋・王子キャンパス)、1回40分を目安として1日につき1回、電話もしくはオンライン画面でお話をお聞きします。

・予約は先着順となりますので、事前に個別相談事前予約フォームにて希望日時を指定して予約してください(下記参照)。

・電話相談をご希望の方は予約日時になったら、直接個別相談専用の電話番号におかけください。オンライン面談をご希望の方は、予約日時になったら相談員の大学アドレスから皆さんの大学アドレスに直接招待メールが届きますので、招待メールのURLからログインしてください。

 

事前予約について

・相談ご希望の方は、Web上の事前予約フォームから第3希望までの希望日時など、必要事項を入力し送信してください。予約が成立した時点で確認の返信メールをお送りします。

・一日に予約できるのは1回の時間枠予約だけとなります。

・予約ができるのは14日先までの枠となります。

・予約フォームへは下記リンク先から、学生用ホームページへアクセスしてください。
(要学生ID、パスワード)

 

昼間部通学課程在学生用ページ(要ID・パスワード)
https://www.tokyo-fukushi.ac.jp/student/index.html