大学情報

Information

2021.05.21

全面オンライン授業移行のお知らせ

保証人様各位

 日頃より本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

  新型コロナウイルス感染症が終息の気配をみせず、学生、保証人の皆様におかれましては、引き続き、不安を感じながら毎日をお過ごしのことと拝察いたします。

 さて現在国内では新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、3回目の「緊急事態宣言」が対象拡大され、東京、大阪、京都、兵庫、愛知、福岡、北海道、広島、岡山において5月31日までは継続されます。また、「まん延防止等重点措置」が、神奈川県、埼玉県、千葉県においては5月31日まで、群馬県においては伊勢崎市を含む10市町において6月13日まで実施されます。

 本学におきましては、「学生が安心し、納得して学修できる機会・環境の確保」という文部科学省の方針に基づき、対面・遠隔併用授業を行ってまいりました。しかしながら、緊急事態宣言以降、感染リスクが急激に高まっていることから、以下の日程で全面的オンライン授業に移行することに決定いたしました。

全面オンライン授業とする期間:5月24日(月)~6月30日(水)

※ 5月24日(月)から6月30日(水)までの間、対面授業を見合わせ、全面的オンライン授業といたします。学生の皆様はオンライン(Zoom)にて授業に参加いただきますよう、お願いいたします。なお、7月1日(木)からの授業についても、感染症の流行・拡大状況を鑑みて、全面的オンライン授業を延長する可能性もございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

保健管理センター

総務課

教務課