大学情報

Information

2021.06.24

全面オンライン授業延長のお知らせ

保証人様各位

 日頃より本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関して、10都道府県で発令されていた「緊急事態宣言」が沖縄を除く9都道府県で解除され、6月21日から東京、愛知、北海道、京都、大阪、兵庫、福岡の7都道府県では、「まん延防止等重点措置」に移行し、神奈川県、埼玉県、千葉県においても7月11日まで、「まん延防止等重点措置」が実施されます。

 本学におきましては、国内および各キャンパス所在地の自治体・地域の感染状況、学内の感染状況、ワクチンの接種状況などを検討し、学生の皆様が安心して学修できる授業形態を決めております。

 昨今、各自治体や職域接種などのワクチン接種開始により、社会情勢に変化の兆しも見え始めてきているところでございますが、今尚、変異株の影響、若者への感染率、緊急事態宣言解除に伴う人出・感染者の増加など、まだ予断を許さない状況にございます。とりわけ感染力の強いとされるデルタ変異株の拡大を踏まえますと、今まで以上の警戒が必要なところでございます。

 学生の皆様の安全、安心を総合的に勘案いたしまして、以下の日程で全面的オンライン授業を延長することとさせていただきました。

 天候不順な折柄、体調など崩されませんよう健康には十分ご留意ください。

【全面オンライン授業とする期間:5月24日(月)~7月19日(月)】

7月19日(月)までの間、引き続き、全面的オンライン授業といたします。学生の皆様はオンライン(Zoom)にて授業に参加下さいますよう、お願いいたします。なお、8月21日(土)からの授業につきましても、感染症の流行・拡大状況を鑑みて、全面的オンライン授業を延長する可能性もございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



令和3年6月24日
東京福祉大学
保健管理センター
総務課
教務課