大学情報

Information

2021.07.09

【伊勢崎キャンパス在学生のみなさんへ】新型コロナワクチン集団接種のご案内 (ワクチン接種を希望する方へ)

令和3年7月9日
伊勢崎キャンパス在学生 各位
新型コロナワクチン集団接種のご案内
(ワクチン接種を希望する方へ)

 このたび、東京福祉大学では群馬県が実施する新型コロナウイルス感染症に係るワクチンの「県央ワクチン接種センターにおける団体接種」を申請し、伊勢崎キャンパスに在籍する学生及び教職員でワクチン接種を希望する方(県内外の居住は問わず)は、県央センター(Gメッセ群馬)において7月21日(水)~25日(日)の間に優先的にワクチンを接種していただけることとなりました。

  つきましては、この集団接種を希望する方は大学で取りまとめて一括して申し込みをしますので、下の注意事項を確認の上、申し込み方法に従って7月15日(木)までに大学ホームページから申し込みを行ってください。なお、今回のワクチン集団接種にあたっては市区町村が発行した個々の接種券が必要となりますので、まだ、接種券がお手元に届いていな方は居住地の市役所等に依頼して至急ワクチン接種券を発行していただいてください。
夏期休講期間中に、早期に接種を完了できる有効な機会ですので、ワクチン接種を希望する方は、この機会を活用して是非とも接種を完了してください。

  ※まだ、接種券がお手元に届いていなくても接種を希望する場合は先にお申し込みをお願いします。

日頃より本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

場所:Gメッセ群馬(展示ホール)高崎市岩押町12-24(駐車場あり)
時期:1回目:7月21日(水)~25日(日)※日時指定はできません。        
   2回目:8月18日(水)~22日(日)
使用ワクチン:モデルナ製(接種間隔4週間、対象年齢は満18歳以上)

注意事項

 1.ワクチンは2回の接種が必要です。1回目の接種から4週間後に2回目の接種を受けますので、2 回目も必ず指定の期日に接種してください。
 2.申込の際は、他の予約と重複していないことを必ず確認してください。
 3.伊勢崎キャンパス以外の学生の方の申し込みはできません。
 4.保証人の方とよく相談をした上で申し込みをしてください。
 5.予約しないで会場に行った場合、ワクチン接種はしてもらえません。
 6.会場までの交通手段は各自で手配してください。
 ※ 基礎疾患のある方やアレルギーが起こる恐れのある方などは、かかりつけ医で相談の上、接種の検討をお願いいたします。

申し込み方法

1.下のアドレスより必要事項を漏れなく入力して申し込みを行ってください。
https://www.tokyo-fukushi.ac.jp/student/otoiawase/vaccinestd.html
2.申し込みが確認でき次第、連絡先メールアドレス宛に接種日時を送付いたします。
3.接種当日は必ず市区町村交付のワクチン接種券を持ち、肩の出やすい服装で会場に行き、会場スタッフの指示に従ってワクチン接種を行ってください。

以 上