大学情報

Information

2021.07.26

全面的オンライン授業の延長のお知らせ

在学生・保証人様各位

 日頃より本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関して、東京都においては7月12日(月)に「緊急事態宣言」が発出され8月22日(日)まで実施、神奈川県、埼玉県、千葉県においては、「まん延防止等重点措置」が8月22日(日)まで実施されます。

 本学におきましては、国内および各キャンパス所在地の自治体・地域の感染状況、学内の感染状況、ワクチンの接種状況などを検討し、学生の皆様が安心して学修できる授業形態を決めております。

 昨今、各自治体や職域接種などのワクチン接種開始により、社会情勢に変化の兆しも見え始めてきているところでございますが、今尚、デルタ株の割合や若者の感染率の増加、オリンピックに伴う人出の増加など、まだ予断を許さない状況にございます。とりわけ最近の東京都における急激な感染者数の増加を踏まえますと、今まで以上の警戒が必要なところでございます。

 学生の皆様の安全、安心を総合的に勘案いたしまして、8月21日(土)以降も以下の日程で全面的オンライン授業を延長することに決定いたしました。

 厳暑の折柄、体調など崩されませんよう健康には十分ご留意ください。

 【全面的オンライン授業期間:令和3年5月24日(月)から9月30日(木)】

 8月21日(土)から9月30日(木)までの間、引き続き、全面的オンライン授業といたします。学生の皆様はオンライン(Zoom)にて授業に参加下さいますよう、お願いいたします。

令和3年7月26日
東京福祉大学
保健管理センター
総務課

教務課