大学情報

Information

2022.12.08

本学伊勢崎キャンパス在学生が特集記事を作成した「広報いせさき」が発行されました


  9月16日のトピックスで、群馬県伊勢崎市の広報紙『広報いせさき』と伊勢崎市内にキャンパスを持つ、本学とのコラボレーション企画が始動したことをお伝えしましたが、その後順調に作成が進み、12月1日に連携した広報紙を発行。伊勢崎市内の全戸に配布されました。

 同じく12月1日には、伊勢崎市役所で市長定例記者会見が行われ、伊勢崎市の今回の取り組みが報道陣に向けて発表されました。この記者会見には、この企画に携わった本学および上武大学の学生たちも同席し、東京福祉大学からは学生記者として参加したメンバー8人のうち、2人の学生が代表として参加しました。


  報道陣を前に、片山結実さん(保育児童学部3年)は「今回の特集ではそれぞれの大学紹介という内容で記事を作成しました。大学の魅力を伊勢崎市全体に伝える機会はなかなかないので、良いきっかけになったと思います。取材する力をつけて、これからも情報発信をしていきたいです」と挨拶し、その後報道陣からの質問に答える場面もありました。

 終了後、片山さんは「記者会見というめったにない経験をさせていただき、感謝しています。緊張することなく、楽しく話すことができました」と笑顔で話してくれました。

※この記者会見の様子は、
12月1日(木)群馬テレビ「ニュースJUST6」、「ニュースeye8」
12月2日(金)上毛新聞 朝刊
で紹介されました。

ニュースは群馬テレビの公式You Tubeチャンネル「GTVニュース」でもご覧になれます。
https://nordot.app/971234109488840704 ※外部サイト

伊勢崎市Officialサイトにも掲載されています。
https://www.city.isesaki.lg.jp/shisei/koho/13389.html ※外部サイト