大学情報

Information

2023.01.27

令和4年度卒業式について

令和5年1月吉日
卒業年次生・修了年次生・保証人様各位
東京福祉大学・大学院 総長 学長
教育学博士 中島 恒雄
      東京福祉大学短期大学部 学長
名誉博士  中島 範
令和4年度 東京福祉大学・大学院 東京福祉大学短期大学部 卒業式について(ご案内)

拝啓 厳寒の候、皆様にはご卒業を間近に控え、何かとお忙しいことと拝察申し上げます。

  また、新型コロナウイルス感染症の影響で、社会生活に不自由な事もおありと存じますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 さて、遅くなりましたが、東京福祉大学・大学院ならびに東京福祉大学短期大学部の令和4年度の卒業式についてご案内申し上げます。

 現在、全国的に新型コロナウイルスが蔓延しておりますが、感染拡大を防止しながら、日常生活や経済社会活動を継続できるよう行動制限の緩和の取組が進められています。そのため、昨年度同様、今年度の卒業式も、会場となる伊勢崎キャンパス体育館に、少数ですが座席を設けて実施することといたしました。会場での参加希望者は、事前予約の上、ご参加ください。ただし、体育館の席数には限りがありますので、本館3階大講義室等の座席から体育館の映像をご視聴いただく場合もございます。博士号取得者、表彰学生、社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格者、公務員試験・教員採用試験合格者におかれては是非ご来場ください。

 なお、式当日は保証人様の座席も設けております。ただし、教室等の座席から体育館の映像をご視聴いただくことになります。
加えて、卒業式の模様は、YouTubeによるオンライン(Live)配信を行いますので、YouTubeでご自宅からご参加が可能です。是非、YouTubeによるオンライン(Live)配信をご覧ください。

 また、今年度は新型コロナウイルスの感染予防対策に努めながら、卒業記念パーティーを実施いたします。卒業記念パーティーは伊勢崎市内にある結婚式場で行いますので、参加希望者は事前予約の上、是非この機会にご参加ください。

 末筆ながら皆様のご多幸とご健勝を祈念いたしております

敬具

※本書面は卒業を決定する通知ではございません。卒業判定に関する文書は追って発送いたします。

1.卒業式について

日  程 : 令和5年3月16日(木)

式  場 : 東京福祉大学 伊勢崎キャンパス体育館(群馬県伊勢崎市除ヶ町311)

開  式 : 13時00分(受付開始:11時30分、開場:12時00分)

閉  式 : 14時00分(予定)

参加形式 :
(1)来場参加・・・事前予約制 ※下記注意事項を必ず読んでください。
(2)オンライン参加・・・YouTube(URL:https://youtu.be/97xtJL3etgc

 来場参加の注意事項
 

①卒業式の来場参加は事前予約制とします。来場を希望する卒業・修了年次生は、令和5年2月13日(月)までに予約フォームで予約をしてください。

 

予約フォーム:https://forms.gle/PHfjQFJ35deWjgPN6

 

➁事前予約した卒業年次生は、受付で当日受付順に座席を案内します。体育館の席数に限りがありますので本館3階大講義室から映像配信をご覧いただく場合があります。ご理解ください。

③本庄駅・伊勢崎駅から伊勢崎キャンパスまでのシャトルバス(無料)を運行しますので、是非ご利用ください。シャトルバスの運行時間は、9時40分より約20分間隔で運行いたします(※シャトルバスが満員になり次第、発車する場合もあります)。なお、本庄早稲田駅から伊勢崎キャンパスまでのシャトルバスの運行も予定しておりますが、不定期運行となります。

④入構する際は、必ずマスクを着用してください。また貴重品は自己管理をしてください。

⑤カフェテリア、軽食喫茶での飲食の提供はいたしません。また、飲食可能なスペースもございませんので、各自、ご自宅等でお食事を済まされてからお越しください。

⑥式中は、私語は禁止、居眠りやむやみな離席のないよう、真摯な態度で出席してください。また、開式後に式場から一時退出をした場合、元の席には戻ることができませんのでご了承ください。

⑦記念写真撮影は、新型コロナウイルス感染防止対策としてソーシャルディスタンスをとり、私語は控え、密にならないよう1人3枚程度を目安として撮影をしてください。なお、学部・学科ごとの集合写真の撮影等は予定しておりません。

⑧卒業式では学位記は配布いたしません。後日、郵送いたします。

⑨卒業式当日は、事前予約した卒業年次生以外の入構、指定場所以外の入室はお断りします。

⑩卒業式閉式後および写真撮影終了後は、各自速やかに帰宅してください。

⑪卒業式当日は、自宅で検温してください。発熱やそのほかの症状がある場合には参加は見合わせてください。

⑫卒業式にふさわしい服装で参加してください。

⑬本案内は電子メール、大学ホームページでも同時にご案内しております。

2卒業記念パーティーについて
日  程 : 令和5年3月16日(木)
会  場 : 伊勢崎市内の結婚式場
受付時間 : 15時00分
時  間 : 16時00分~18時00分(予定)
参加費 : 4,500円
※事前予約制

 来場参加の注意事項


①卒業記念パーティーの参加は事前予約制とします。参加を希望する卒業・修了年次生は、令和5年2月13日(月)までに予約フォームで予約をしてください。

➁卒業記念パーティーに参加される方は、会場にて更衣室を設けておりますので、パーティー会場到着後、袴やパーティードレス等の着脱時にご利用ください。

③卒業記念パーティー会場には、大学で手配したシャトルバス(無料)に乗車して向かいます。

④卒業式・卒業記念パーティー予約フォームにて、卒業記念パーティーに「参加する」と回答された方には後日、大学より参加費の振り込み用紙を送付いたしますので、支払い期日内に参加費のお振り込みをお願いいたします。また、当日は受付にて入金確認を行うため、振り込み用紙の控えが必要となりますので、振り込み用紙の控えは紛失しないように保管し、当日必ず持参してください。

⑤パーティー会場にはアルコール類が用意されていますが、イッキ飲みや飲みすぎには十分注意してください。また、パーティー終了後、車やバイク等を運転する予定のある参加者は、絶対に飲酒しないでください。

⑥パーティー終了後、伊勢崎キャンパス・伊勢崎駅・本庄駅までそれぞれシャトルバス(無料)が運行しますので、そちらをご利用ください。

【駐車場等地図】

以 上

【お問い合わせ】
・卒業式全般(予約方法等)
 総務課(℡ 0270-20-3671)
・式の進行・学位記等(通学課程の卒業年次生)
 教務課(℡ 0270-20-3672)
・式の進行・学位記等(通信教育課程の卒業年次生)
 通信教育課(℡ 0270-20-3674)