2024.02.22
伊勢崎キャンパス在学生が特集記事を作成した「広報いせさき」が発行されました
このたび、本学伊勢崎キャンパスの在学生が特集記事を作成した、群馬県伊勢崎市の広報紙『広報いせさき2月16日号』が発行されました。
昨年度から始まったこの『広報いせさき』とのコラボレーション企画は、市内の大学生が中心となって紙面を考え、実際に取材や編集を行うことで、広報紙を読んだことのない若い世代の人に、市の広報紙を読んでもらうきっかけをつくるための企画です。
初回の昨年度は東京福祉大学の魅力について取り上げ、2回目の掲載となる今回は「フードドライブ」と「子ども食堂」の2つのテーマについて取り上げています。
学生記者の我満はるかさん(社会福祉学部3年)は「構想を始めたのは昨年の2月頃から。段取りをして取材に行ったつもりでも、後で必要な写真が足りなくなったり、レイアウトにうまく落とし込めなかったりなどと苦労もありました。様々な団体の方とやりとりをさせていただくことで、学生記者としてのスキルを磨けたのはもちろん、普段の学生生活では得られないような知見を広げることができました」と語りました。
見開き2ページになるこの大作は、伊勢崎市Officialサイトからもご覧いただけます。
■伊勢崎市Officialサイト
https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/kikakubu/koho/kouhou/koho_isesaki/reiwa5/19822.html ※外部サイト