東京福祉大学からのお知らせ - トピックス一覧 -

2020.03.05

【受験生のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年3月
受験生の皆さまへ
東京福祉大学
新型コロナウイルス感染症への対応について


 新型コロナウイルス感染症について、日本国内においても感染者が確認され、今後の感染拡大が懸念されております。受験生の皆さんは、体調管理に十分注意していただき、日頃のマスクの着用、手洗い、うがいなど、感染症予防対策を適切にとり、万全の体調で試験に臨んでください。

 試験当日は、試験時間中も含め、マスクの着用をお勧めします。マスクを着用した場合、点呼の際には、試験監督者からの指示で、マスクを一旦取り外していただくことがあります。本学の試験監督者等もマスクを着用することがありますので、ご承知おきください。また、各試験場に手指消毒のためのアルコール消毒液を用意いたしますので、ご自身でご用意したもののほかに、必要に応じてご利用いただき、感染拡大の防止に十分配慮してください。

 新型コロナウイルス感染症については、令和2年2月1日に同感染症を指定感染症として定める等の政令が施行され、学校保健安全法施行規則に定める第一種の感染症とみなされることとなりました。これにより、同感染症にり患した場合、追試験申込手続きをとることにより、追試験または振替試験の受験ができる場合がありますので、必ず伊勢崎キャンパス入学課(0270-20-3673)まで電話にてお問い合わせください。

以上
PAGE TOP