東京福祉大学からのお知らせ - トピックス一覧 -

2022.01.11

一般選抜2期(2科目型・共通テスト利用型)の出願受付を開始!

本日(1/11)より、一般選抜2期の出願受付を開始いたしました。

一般選抜2期は本学の一般選抜の中で一番定員が多く配置されているメインの選抜日程で、2科目型と共通テスト利用型の2種類の選抜を実施します。

2科目型の試験日は2022年2月5日(土)・6日(日)・7日(月)の3日間行われ、選択もできますし、全ての日程受験することも可能です(最良の成績を採用)。また、2月5日(土)には本学伊勢崎・池袋・名古屋キャンパスのほか、仙台・新潟・水戸・長野の会場でも試験を実施します。

共通テスト利用型は1月15日(土)・16日(日)に行われる。「大学入学共通テスト」を受験された方について、その成績により合否を決定する選抜で、本学に来て受ける独自の試験はありません。

出願はWEB出願となっていますので、下記のリンクより入試情報ページをご覧ください。

受験を予定される方は、余裕を持って出願をして、試験の準備をお進めください。

また、あわせて本日より特別選抜・編入学の3期の出願受付も開始しています。

なお、一番早い一般選抜である1期の出願期間は明日1/12締切りとなっています。



昼間部入試情報ページ(希望の選抜を選択してご覧ください)



PAGE TOP