オープンキャンパスArchives

2016.09.03

<オープンキャンパスReport>
池袋キャンパス『入試直前対策特集!~AO・推薦入試の傾向と対策を教えます』

9月3日の土曜日、池袋キャンパスで「入試直前特集!~AO・推薦入試の傾向と対策を教えます」と題したオープンキャンパスを開催しました。当日は体験授業のほか、AO入試を中心に、各入試について詳しい内容や傾向と対策をご紹介する入試説明・個別相談会などを行いました。アンケートでも「入試の参考になった」という意見が多く、充実したオープンキャンパスになりました。

在学生スピーチ

社会福祉学部保育児童学科4年生の在学生が、池袋キャンパスの各校舎やキャンパスライフやイベントなどについて、スライドを使用して紹介してくれました。

体験授業でアクティブ・ラーニングを体感

「遊びを通して考える―特別活動って何だろう―」教育学部 坂本講師
今回の体験授業は、教育学部の坂本講師の授業。坂本講師は、現Jリーグの松本山雅FCなどでプレーした元サッカー選手(経歴を紹介するとざわめきが... )

授業はグループで取り組み、課題を解決するあそびを通して体験することの大切さと学びとの関係を理解する内容でした。


フラフープを使ってみんなで課題を解決するあそびにチャレンジ


 
体験することで、集団活動と教育の関係を考えました。

実際の体験が中心の授業だったためか、参加者も含めたみなさん楽しそうに受講されていたのが印象的でした。

入試説明

AO入試については、レポートおよび当日の入試について、その内容と対策についてご紹介しました。スライドを使用して、分かりやすい解説を実施しました。そのほかの入試についても傾向と対策を説明しました。


こちらは当日参加者のみなさんの対応にあたった在学生スタッフのみなさんです。




今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP