オープンキャンパスArchives

2017.06.17

<オープンキャンパスReport>
池袋キャンパス『アクティブ・ラーニングを体験~保護者のための学費・学生支援説明も実施』

6月17日、池袋キャンパスの9号館で、オープンキャンパスが開催されました。

絶好のおでかけ日和の中、たくさんの方に参加していただきました。


◆在学生によるスライド説明

 まず、在学生が、東京福祉大学のキャンパス紹介や自身の学校生活について、スライドを使って説明しました。リアルな学生の声が聞ける貴重な機会です。



◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

教育学の体験授業:『音楽でコミュニケーション~合奏にチャレンジ~』田村にしき講師


この日の体験授業はミュージックベルを使った音楽の授業です!
ミュージックベル・・・みなさんは触ったことはありますか?

「うみ」と「七夕さま」この2曲のうち1曲をグループごとに練習しました♪
どうしたらきれいな音が出せるかな?
学生スタッフがパートリーダになって、グループでひとつの曲を完成させました!
みんなの音を聴くとうまく音がつながる、ということを勉強しました♪



◆学部学科・入試説明


全体会が終了した後は、学部学科・入試説明を行いました!参加してくれた方は、メモを取りながら、真剣に説明を聞いていました♪

◆保護者対象説明会


夏休み前に進路決定を考える高校3年生のみなさんと保護者の方々が大勢参加してくださいました。保護者の方々は、お子さまの進路選びにさまざまなご心配があると思います。  

そこで今回は、保護者対象説明会を開催し、保護者の方々に本学の支援体制をご理解いただく機会を用意しました。入学後の学生サポートや学費、就職と教職支援について担当よりお話しました。帰り道、進路について親子で話せたのではないでしょうか!


◆個別相談会+在学生交流会


2階のふくろうホールでは、「個別相談会」と「在学生との交流会」が行われました。

AO入試や推薦入試での受験を検討している高校3年生にとっては、大切な時期になってきましたね!


今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP