オープンキャンパスArchives

2017.07.08

<オープンキャンパスReport>
池袋キャンパス『福祉特集~人々の生活に寄り添う専門職としての福祉の仕事』

梅雨明けはまだ先ですが、日増しに暑さ厳しくなってきましたね! そんな中、オープンキャンパスには多くの高校生が参加してくださいました。


◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

教育学の体験授業:『「コミュニケーションって何だろう ~伝えることと伝わること』  藤島薫 准教授


まずは先生と一緒にウォーミングアップ!
これだけでみなさんの緊張も解けたようでした♪


そこで今日のメインのワーク、コミュニケーションの授業です。 言葉だけで、絵柄を相手に説明するワークを体験しました♪



ワークの後には、参加者の方に、説明の際気をつけたことはあるか、体験してみてどうだったかを聞いてみました!



◆学部学科・入試説明


 全体会終了後に、学部学科の特色や入試の内容について説明する、学部学科・入試説明を行ないました。会場はほぼ満席という盛況ぶりで、入試にむけて高校生はいよいよ本気モードになってきています!!

 

◆個別相談会+在学生交流会


  2階のふくろうホールでは、「個別相談会」と「在学生との交流会」が行われました。

AO入試にはどんな準備をしたらいいの?奨学金について詳しく知りたい!など、いろいろな質問が寄せられました。


今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP