オープンキャンパスArchives

2017.09.09

<オープンキャンパスReport>
池袋キャンパス『入試シーズン突入!~入試直前対策開催』

この日のオープンキャンパスは「入試直前対策!」と題して、AO入試の対策特集が中心でした。





大学説明のあと、学生がスライドを使ってキャンパスやキャンパスライフを紹介してくれました。



◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!


教育の体験授業『楽しい教育学科の体験授業』池田芳和 教授


本日の体験授業は、池田教授による教育学の授業。


近年、コンピューター技術の進歩によって、コンピューターが人間に代わって、いろいろな仕事をするようになってきました。

そこで今日は、コンピューターにはできない人間の能力をみなさんに考えてもらいました。
学生スタッフを中心として話し合いで、どんな能力があるかみんなで考えました。
「協調性」や「コミュニケーション力」といった意見が特に多く出てきました!






◆入試説明

体験授業後、まもなく行われるAO入試の試験内容とその対策について、ご紹介しました。さらに、今後行われる他の入試についても説明を行いました。

 

◆個別相談会&在学生との交流会

2階のふくろうホールでは、「個別相談会」と「在学生との交流会」が行われました。

この日はAO入試希望者が多く、一度オープンキャンパスに参加されている方も多かったのですが、
個別相談で入試対策を熱心に聞いている参加者の方が多くいました。

今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP