オープンキャンパスArchives

2017.07.30

<オープンキャンパスReport>
王子キャンパス『夏のオープンキャンパス~模擬授業で心理学の魅力を発見!!~』

毎日暑い天気が続いている中、多くの高校生が参加していただきました!
毎回多くの高校生が参加してくれて、うれしい限りです♪


◆在学生によるキャンパスライフ紹介

今回も心理学部の学生が、王子キャンパスの様子やキャンパスライフを紹介してくれました。


◆大学の体験授業
―アクティブ・ラーニングを体感!

『対話で学ぶ臨床心理学』 沢 哲司 講師


今回は、臨床心理学の一部、「前向きな考え方・後ろ向きな考え方」をみなさんに体験を交えて学んでいただきました。




他己紹介で、おとなりの人の印象をグループのメンバーに紹介したり、ワークシートに記入したりしながら、心理学の用語も勉強しました!
ワークでは、参加者のみなさんも楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした♪




◆保護者対象説明

体験授業と並行して、保護者の方向けの説明会を開催しました。 入学後の学校生活や授業料の話など、多くの方が気なることについて説明しました。 参加された保護者の方は、配られた資料にメモをとりながら、説明を聞いていらっしゃいました。

 


◆大学説明・学部学科説明

全体会終了後に、東京福祉大学の特色や学部学科についての説明を行いました!
就職率や国家試験の実績、それぞれの学部学科で取れる資格などをご紹介♪
体験授業会場と同様に多くの高校生が参加してくれました!
一緒に参加された保護者の方も真剣に説明を聞いてくれていました♪

 


◆個別相談会

みなさん気になることは、やはり入試と奨学金のようです。 特に高校3年生は、この夏が勝負ということもあり、真剣に相談していました。 これから夏本番ですが、頑張ってください!!

 


◆在学生との交流会

交流会では、在学生のスタッフに学生生活はもちろん、大学以外のアルバイトや休日のことも聞けちゃいます!ドリンクやお菓子をお供に、学生スタッフとの会話も弾んでいた様子です!


キャンパス見学

王子キャンパス1・2号館をご案内するキャンパスツアー!たくさんの方々にご参加いただきました。
お茶とお菓子で一息休息をとっていただいた後、心理学部の在学生が校舎内をご案内しました。教室や図書館、プレイルーム、ラーニングコモンズ、在学生の説明に耳を傾けながら、じっくりと見学していただきました。


今後のオープンキャンパス情報

今後の日程・内容はこちらをチェック!皆様のご参加をお待ちしています!

参加申し込み

上記 「参加申込み」をクリックするか、または下記の問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602

PAGE TOP