オープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2017

池袋キャンパス9号館

東京都豊島区南池袋2-14-7

池袋キャンパス

2016年8月2日(火)
時間 午前と午後の2回、同一プログラムを実施します。どちらか都合のいい時間を選んでご参加ください。
午前:10:30スタート(10:00開場) 13:00終了予定
午後:14:00スタート(13:30開場) 16:30終了予定
プログラム概要

「在学生とのおしゃべりCafe開催!~大学ってどんなところ?何でも聞こう!」

在学生と自由に話せる、在学生トークコーナーを設置。いろいろな質問にお答えします。

プログラム予定

大学説明/在学生スピーチ/体験授業/学部・学科説明、入試説明/個別相談会

■おしゃべりCafe
池袋キャンパス9号館の「ふくろうホール」で在学生とおやつを食べながら自由に話せる空間です。実際の学生生活など、気になることを聞いてみてください。
体験授業内容

「音楽とコミュニケーション~合奏にチャレンジしよう」(保育児童学科の体験授業)

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

キャンパスツアー動物ふれあい体験 (伊勢崎キャンパスのみ)

伊勢崎キャンパスでは、最新の実習設備がそろう学校内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学します。また、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602
PAGE TOP