オープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2017

池袋キャンパス9号館

東京都豊島区南池袋2-14-7

池袋キャンパス

2017年4月29日(土・祝)
時間 午前:10:30スタート(10:00開場) 13:00終了予定
午後:14:00スタート(13:30開場) 16:30終了予定
※申込時、どちらかを選んでご参加ください。
プログラム概要

「こども特集&親子で考える進路選択」

本学の特徴でもあるアクティブ・ラーニングで行われる、保育学の体験授業を実施。また、お子様が授業を体験している間に保護者対象説明を受けることができます。
また、その後在学生とのトークや個別相談、大学学部・学科説明などさまざまなプログラムを選んで受けることができます。
同じプログラムを午前・午後の2回実施しますので、都合のいいほうの時間帯においでください。

プログラム予定

体験授業/保護者対象説明/学部・学科説明/在学生とトーク/仕事・資格説明/個別相談会

 
■保護者対象説明
保護者の皆様が知りたい学費や奨学金、学生支援、就職支援について焦点を絞って説明します。
■在学生とトーク
在学生に自由に質問、相談が可能なコーナーを設けます。実際の学生生活は在学生に聞くのがいちばん!
体験授業内容

授業タイトルをクリックすると、先生のコメントが見られます!
●体験授業

『保育士の新たな仕事発見! 保育ソーシャルワークに触れてみよう』

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

実際の教壇に立つ教員による、本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)動物ふれあい体験(伊勢崎)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。また、伊勢崎キャンパスでは、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602
PAGE TOP