オープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2018

池袋キャンパス9号館

東京都豊島区南池袋2-14-7

池袋キャンパス 春のオープンキャンパス

2018年3月24日(土)
時間 以下のどちらかの時間を選んでご参加ください(実施プログラムは同じです)
(1)10:30スタート(10:00開場) 13:30終了予定
(2)14:00スタート(13:30開場) 17:00終了予定
プログラム概要

「春のオープンキャンパス 東京福祉大学大博覧会!」

★本学の特徴でもあるアクティブ・ラーニングで行われる体験授業を在学生と一緒に体験できます。
★在学生スタッフに気軽に質問ができる「在学生交流会」、池袋キャンパス各校舎の周辺を回る「池袋クイズラリー」などのプログラムから、お好きなプログラムを選択できます。
★AO入試に必要となる「イベント参加証明書」を配付します。また、オープンキャンパスオリジナルグッズもプレゼントします!

プログラム予定 ※以下のプログラムを順番に受講していただきます(午前・午後の内容は同じですので、どちらかにご参加ください)。

・大学説明
・学生によるキャンパス/キャンパスライフ紹介
・アクティブ・ラーニングの体験授業
・AO入試スタートダッシュ講座
・学部学科説明/池袋クイズラリー/個別相談/在学生交流会(選択)

■体験授業
アクティブ・ラーニングの体験授業を在学生と一緒に体験します。
■大学説明
大学の概要や教育方法、奨学金などについて詳しくご説明します。
■保護者対象説明
保護者のみなさまが知りたい学費や学生支援について実際の担当者を中心にご説明いたします。
■AO入試スタートダッシュ講座
本学の特色あるAO入試についてご説明します。合格に向けた今からできる準備のしかたなどについてもご紹介します。
■在学生交流会
在学生に自由に質問、相談が可能なコーナーを設けます。実際の学生生活は在学生に聞くのがいちばん!
■池袋クイズラリー
クイズに答えながら、池袋に広がる池袋キャンパスの各校舎や池袋のランドマークを回ります。
■個別相談会
本学職員に一対一で相談ができます。さまざまな入試や入学後の学習、キャンパスライフなど、何でも相談できます。
体験授業内容

保育学の体験授業「子どもと絵本を考えよう~バリアフリー絵本って何だろう」

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

大学紹介

大学全体の概要や各キャンパス、またその中でのキャンパスライフについて、在学生がスライドを使って説明します。

体験授業

本学の特色である"アクティブ・ラーニング"の授業を体験できます。在学生も一緒に受講してくれるので、安心して受講できます。授業の分野・内容は毎回異なります。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を在学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。さらに伊勢崎では夏休み・春休みなど、無料ランチ体験ができる回もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 池袋キャンパス 入学課 03-3987-6602
PAGE TOP