オープンキャンパス詳細

OPEN CAMPUS 2017

伊勢崎キャンパス

群馬県伊勢崎市山王町2020-1

伊勢崎キャンパス【大学・短期大学部合同】

2016年8月28日(日)
時間 10:30スタート(10:00開場) 16:30終了予定 
プログラム概要

「保護者対象説明~親子で考える進路選択」

保護者の方にも大学を理解していただき、一緒に進路を考える材料として、体験授業と同時に「保護者対象説明」を実施します。

プログラム予定

大学・短期大学部説明/体験授業(午前)※大学・短期大学部希望者共通/無料ランチ体験 /体験授業(午後)※大学・短期大学部別/キャンパスツアー/学部・入試説明/個別相談会


<特別プログラム>

・保護者対象説明


お子様が体験授業を受講されている間、保護者の方がお知りになりたい、学費や奨学金、学生支援についてご説明します。
体験授業内容

午前は参加者共通の授業を、午後は大学・短大2つの授業から選択して受講できます。
<実施授業>

午前


「子どもの育ちを安心して見守るために」(保育児童学科の体験授業)
 

午後(大学・短大どちらかを選択してください)


大学「福祉専門職に必要なものって何?」(社会福祉学科の体験授業)
短大「子どもの発達のすがたを知ろう」(短期大学部こども学科体験授業)

1日の流れ

オープンキャンパスの大まかな1日の流れです。

※内容は開催日や各プログラムによって異なります

入試説明・学校紹介

大学全体の概要説明として、就職や国家試験の実績、授業スタイル、短期留学などたくさんの情報が得られます。また、各キャンパスをスライドでご紹介します。入試についても詳しく説明します。

体験授業

東京福祉大学の“アクティブ・ラーニング“を実際に体験。話し合いや演習授業に在学生も一緒に参加するので、楽しくて安心です。

キャンパスツアー(伊勢崎・王子)動物ふれあい体験(伊勢崎)

伊勢崎・王子キャンパスでは、キャンパス内を学生スタッフの案内のもと歩いて見学できます。また、伊勢崎キャンパスでは、動物たちとのふれ合いの時間や、夏休み期間には無料のランチ体験もあります。

個別相談

説明の中で分からなかったこと、資格や仕事・入試のことなど、詳しく聞きたいことがあれば担当の職員が相談に乗ります。不安やギモンはここでスッキリさせよう。

学生スタッフも参加

オープンキャンパスには学生スタッフもたくさん参加します。サークル・イベント、一人暮らしのことなど、学校生活についていろいろとお話を聞いてみましょう♪

スペシャルプログラム

日程によって異なるプログラムを用意。保護者向け説明や卒業生のトークコーナーなど、さまざまな企画を準備してお待ちしています!

参加方法

申込みをしていない場合も空席があれば参加可能ですが、
席を確保いたしますので、できるだけ事前の申込みをお願いします。
下記「参加申込みボタン」をクリックするか、または問い合わせ先にお電話でお申し込みください。

お電話でのお申込みはこちら
  • 伊勢崎キャンパス 入学課 0270-20-3673
PAGE TOP